アニメ作りはどこに消えた?

いつから私のアニメ作りがエタったと勘違いしていた?
残念! ・・・と言いたいところですが割とエタりかけていました。

というのも諸事情でこれまでのデータが吹き飛んでおりまして・・・。
別に新手のスタンド使いのせいではなく自分の管理不行き届きが原因です、はい。

そのせいもあってかメランコリーな日々を過ごしておりましたが、世の中的にも夏休みは終了ムードなので私自身をそろそろ再起動しようかと。

というか、せっかく一から作り直しなら、前回とガラッと趣向を変えてセルルックからリアル調で作ってみるのもいいんじゃないかなと思った次第です。
んで、リハビリも兼ねてリアル調人体作りにチャレンジしてみました!

まずは基本的な頭部をつくります。

リアル調か? という疑問も出てきますが、まあ、髪とかテクスチャをつければなんとかなるはず。
なので髪を作ってみたのが以下の画像です。

・・・何かまだ怪しいですが、そこはほら、テクスチャ付ければ解消されるはず!
おいでませテクスチャ!

うん、現段階の私の技量ではリアル調は無理だ。なんかこう、美容院に置いてあるヘアカット用のマネキンみたいな造形になってますな、これ。

というわけで、やっぱりアニメはセルルックでリスタートしようかなとか思ってます。
Re:ゼロから始めるアニメ制作!
・・・年内に終わるのかなあ、これ。メイド少女との逃避行ルートが欲しい今日この頃。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする