スクリュー

 スクリューは、回転体を作成できるモディファイアです。

スクリューのパネル

 スクリューのパネルは以下の通りです。

座標軸

 座標軸を設定します。オブジェクトの原点が基準になります。

軸オブジェクト

 他のオブジェクトの原点を回転体の中心に設定します。

角度

 回転体の角度を設定します。360度でちょうど一周する回転体を作成できます。

ステップ数

 3Dモード上の画面でのプレビューされる回転体の滑らかさを設定できます。

レンダリングステップ数

 レンダリング画面に表示される回転体の滑らかさを設定できます。

スムースシェーディング

 チェックを入れると回転体の角が取れた形状に作成されます

頂点を結合

 回転体の頂点を回転軸で合致させます。どれだけ回転体の軸と頂点の距離が離れている場合に結合するかは『結合距離』の項目で設定できます。

スクリュー

 0以上の数字を入力すると、回転体が軸方向にずれた形状になります。

オブジェクトスクリュー

 軸オブジェクトに追従する形でスクリューを設定できます。

反転

 チェックを入れると面の裏表を反転できます。

反復

 オブジェクトを繰り返しコピーします。主に『スクリュー』の項目を設定した場合に使用します。

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