スキン

 スキンはオブジェクトの辺を骨組みに見立てて、その周りに厚みを加えるモディファイアです。

スキンのパネル

 スキンのパネルは以下の通りです。

スムースシェーディング

 スキンによって厚みを持たせたオブジェクトの角を落とします。

ルーズとしてマーク/ルーズをクリア

 編集モードで選択できます。
 3つ以上の辺とつながった頂点に設定するか選ぶ項目です。
 ルーズとしてマークすると、すべての隣接する頂点の間に厚みを足して出力します。
『ルーズをクリア』を選択するとルーズを削除することができます。

ルートをマーク

 ルートとは、骨組みの基点となる頂点のことを意味します。
 これも編集モードで選択できます。
 ルートにマークされた頂点は赤い点線で囲まれます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする